第五話「黒船と剣」6

mah-kun2010-02-06


明日はいよいよ、吉田松陰が登場します。
熱血の志士、吉田松陰
長州はこの人がいなければ、全然違った道を辿っていたことでしょう。


松下村塾は松蔭が創設者だとおもってましたが、松陰の叔父が開いたということを最近知りました。
松陰が松下村塾を継ぐのは、安政に入ってからなんですね!


とにかくその情熱というか過激さは、凄いの一言に尽きます。
誰が、黒船への密航などということを実行しようとするでしょうか!
生瀬さんの演技がみどころです。
意外と適役かもしれません。ある意味二人とも狂人ですから。




「黒船に乗りゃあ、アメリカに行けるんじゃ!」吉田松陰(予告編より)

画像右上:生瀬勝久


吉田松陰一日一言

吉田松陰一日一言


月刊致知、読んでました。これ本屋では取り扱ってないんですよ!

吉田松陰 魂をゆさぶる言葉

吉田松陰 魂をゆさぶる言葉

吉田松陰〈上〉 (人物文庫)

吉田松陰〈上〉 (人物文庫)

吉田松陰〈下〉 (人物文庫)

吉田松陰〈下〉 (人物文庫)