2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹 ロスジェネの逆襲

半沢直樹 続編 ロスジェネの逆襲 買おうと思って本屋に行ったら、売り切れでした。 増刷が間に合わねえのかな? なんせ、視聴率が驚異の42%だそうな。 よほどみんな会社&上司に恨み持ってんな。 俺みたいに繊細な心の持ち主は、絶対会社に入ったら、鬱病…

アルコール依存症

自分、何度もこのブログで書いてるとおり、アルコール依存症です。 で、毎日、精神病院に通ってます。 アルコール依存症の平均寿命は、現在52歳だげな。 今、自分51歳なので、あと1年で平均寿命です。 5回ほど死にかけて、最後の1回は、ちょうど母の前で倒…

半沢直樹&堺雅人

半沢直樹が始まる前から、自分、堺雅人の大ファンです。 NHK大河の「新撰組」の山南役。 同じく大河「篤姫」の馬鹿将軍、家定役。 映画「クライマーズ・ハイ」での記者役。 映画「ゴールデンスランバー」主役。(最後、整形して、今回・近藤役を演じてる…

半沢直樹 続編

半沢直樹 続編があるそうだ! 「ロスジェネの逆襲」 エンディングにスッキリしない、納得しない方必読! 俺も買う!! ロスジェネの逆襲作者: 池井戸潤出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2012/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回こ…

半沢直樹 最終話

半沢が何故出向??? わからん! 所詮、銀行は金貸し。 血も涙も無いってことか? 晴れの時に傘を貸し、雨の日に傘を取り上げる! それが金融機関。 俺は20年前に約4千万円借りた。 30年の住宅ローンで、毎月約21万円返済。 単純計算で、7,560万円で完済。 …

肝性脳症

自分、今、毎日精神病院に通ってます。 昨年末、恐らく、肝性脳症になってしまい、心肺停止。 人工心肺で生かされてました。 今も、食道に静脈瘤があり、いつ破裂してもおかしくない状態です。 が、超前向きに生きてます! 一日一生! いつ死んでも、悔いな…

プロ野球

自分は、熱狂的な中日ドラゴンズファンです。 毎年この時期は、優勝争いの最中で、野球のことで頭がいっぱいなのに今年は、CSも絶望的。 唯一、ゴミ売り、ジャイアン集団を倒すことのみが楽しみ。 「ゴミ売りジャイアンツは永久に不滅です。」 ドラゴンズの…

免停2

7月25日に追突事故の安全運転義務違反してから約2か月。 しかも、たまたま任意保険切れ(T T) あと10か月、無事故無違反!! http://d.hatena.ne.jp/mah-kun/20130830

みのもんた

死ね! ズバッと! 親の背を見て子は育つ! そのとおりだわwwwwwwwwwww ついでに、関口宏も。 俺が認める報道番組は「たかじんのそこまで言って委員会」だけだ! TBSは「半沢直樹」終わったら、死ね! ウジテレビは、半分しんどる。 ここで一句「虫の息、…

人類の隠された歴史

今、習ってる歴史は、本当ではない。 というか、ほんの一部でしかない。 というか、アングロサクソンから見た世界史だから。 1492年、コロンブスがアメリカ大陸を発見って、もともとインディアンがいたちゅーの!(怒) 西部劇では、ジョンウェインなんかが…

タキオン

タキオンわけわからん!! 仮説、人間、死んだらタキオン状態になる! マンガでわかる相対性理論 光の速さで飛んだらどうなる?相対性理論のたった2つの結論とは? (サイエンス・アイ新書)作者: 新堂進出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/08/09…

哲学4 パルメニデス

先のヘラクレイトスとは真逆の考えの哲学者です。 http://d.hatena.ne.jp/mah-kun/20130906/1378475094 すべてのものは変化しているけれど、本当は変化していない。 あるものは「ある」でないものは「ない」 ないものが存在してるのは「ある」のであり矛盾し…

東京オリンピック ネガティブキャンペーン

東京オリンピックにネガティブキャンペーン(福島汚染水問題、水産物輸入禁止)をした南朝鮮には来てほしくない!! 人権無視の中国・北朝鮮にも来てほしくない!! 君らは、美しい日本を壊すだけだ! 歴史を正しく受け入れることを知らず、自国民に他国を恨…

臨死体験

【8月13日 AFP】 心臓まひを起こし死の淵に立った人が時に経験する、まぶしい光などの鮮明な「臨死体験」は、科学的に説明できるかもしれないとする研究論文が12日、米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)に掲載さ…

哲学3 ヘラクレイトス

「万物は流転する」ヘラクレイトスの言葉です。 仏教の「諸行無常」と通ずるところがあると思います。 暇人は、こんなことを延々と考え続けます。 過去も現在も未来もない!永遠の「今」があるだけである。 色即是空。 空即是色。 おわかりか?

哲学2 ピタゴラス

ピタゴラスの定理で有名なピタゴラス。 彼も数学者。 「この世を支配してすのは数である」とし、宗教団体を設立。 哲学者は変人が多い! シンボルは五芒星。大日本帝国陸軍の軍服にも使用されている。 坂本龍馬の家紋にある「桔梗」も五芒星が関係してる。 …

哲学1 タレス

古代哲学者、哲学はタレスの「ウォーター」から始まった。 哲学者って、何故か、数学の定理・公理を発見した人が多い!! 自分思うんですけど、やっぱ、学問を極めると、最終的には哲学に突き当たる!! 自分、数学が一番得意だったんですげと、大人になって…

米軍・シリア介入!!5  米共和幹部、シリア攻撃相次ぎ支持 週明けにも採決へ

共和党は軍需産業と結びつきが深いから、当然、野党といえども支持にきまっとるがや! 介入反対の米世論なんか、眼中にねぇよ! 世界がきな臭くなる。 いよいよ。 ロイターの記事だけど、イスラエルが地中海で米国と合同のミサイル迎撃実験を実施した。 明ら…

米軍・シリア介入!!4

今回のシリア紛争を対岸の火事のような気でみては決してならない! この戦い(アラブの春)の終結には、必ず、イスラエル&イランが絡んでくる。 これ見よがしに、中国・北朝鮮が動いてきたらどうする!! 中国は太平洋の覇権を狙っている。 アラブで事が起…

半沢直樹 第7話

ミーハーなので、話題の現代版「水戸黄門」「半沢直樹」見てます。 いや〜今回の、上戸彩、かっちょよかった〜!! 糞官僚ども、ざま〜みろ! しかし最後の、半沢の土下座シーンは、今の日米の関係をみてるようだ。 だが、最後に日は昇る!! 沈むのは、大和…

米軍・シリア介入!!3

オバマ、超弱気で、議会で承認得るつもりだ。 国連安保理常任理事国での支持はフランスのみ!! ここまで、米、大統領の力が弱まってる。 これで、極東有事には、間違いなく係らん!ということがはっきりしたと思う。 日本国民!目を覚ませ!今こそ憲法9条…

米軍・シリア介入!!2

昨日に引き続き、CNNでシリア情勢を注視してます。 日本(アジア)と欧米との温度差がよくわかる。 奴らは、未だアングロサクソン中心に世界が動いてると思ってる。