2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK 大河ドラマ 平清盛

わしを追い越したこればそれを振ってみればヾ(・д・。) by 伊東四郎

NHK 大河ドラマ 平清盛

超ハマってます! 自分みたいに最初見てつまらん! と思ってやめちゃった人! 龍馬伝なんかより全然面白い! 是非、NHKオンデマンドを! そうすると、受信料が安く感じます。 遊びやせむと生まれけむ♪ 高杉晋作の辞世の句と同じやん!

衆議院解散!

伝家の宝刀なの? 「日本国憲法第7条により衆議院を解散する」 日本国憲法第7条は、天皇の国事行為について規定しています。 紫の袱紗に包まれた詔書が衆議院議長に渡され、陛下の名のもと、上の詔書が読み上げられ、何故か「万歳」? 民主党の最期の悪あが…

11月15日

慶応3年11月15日近江屋龍馬暗殺される。 享年33 幕末・明治維新は、ほとんどが若い志士達によって成し遂げられました。 今から、およそ145年前、志を持った青年達によって、革命は成し遂げられました。 桂、高杉、西郷、大久保、etc...... 今の日本を、青年…

NHK大河ドラマ 平清盛

久しく、大河ドラマについて書いてなかったので、感想を..... 書いてませんでしたが、最近見てます。 後白河法皇と清盛の権力争いが佳境を迎えてます。 放送当初は、知らないことが多すぎてついてけませんでしたが、最近は、頼朝の発起や義経の登場などで面…