2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

河野太郎×飯田哲也トークライ​ブ「続・福島後のエネルギー政​策(仮)」

河野太郎×飯田哲也トークライブ「続・福島後のエネルギー政​策(仮)」 特別出演、佐藤栄佐久元福島県知事 http://live.nicovideo.jp/watch/lv49015887?ref=top 福島県エネルギー政策検討会 「中間とりまとめ」 「あなたはどう考えますか?」 http://wwwcms.…

福島原発の真実 5/12 メルトダウン しています・1号機

メルトダウンして圧力容器を突き抜けて、格納容器に落下してると言ってます。 格納容器に落ちて水蒸気爆発しなかったということは、格納容器にも水は全然なかったということなのか?

日曜劇場 JIN -仁- 第4話 薩長同盟2

8月18日の会津、薩摩によるクーデターの後、尊攘派は挽回を図るためいろいろ画策をした。 そして、大胆にも、御所を襲撃して孝明帝を長州に連れ帰るという計画が三条小橋の池田屋で話合われた。 しかし、新撰組の知るところとなり、急襲を受けた。 戦闘は新…

日曜劇場 JIN -仁- 第4話 薩長同盟

何故、長州と薩摩はそんなに仲が悪くなってしまったんでしょうか? 西郷が島津斉彬に大抜擢され、幕政改革に奔走している頃は長州とそんなに隔たりはなっかったと思う。 斉彬は篤姫を朝廷に送り込みその後、家定の正室にし、一橋慶喜を次期将軍にするという…

日曜劇場 JIN -仁- 第4話 

予告ではもう寺田屋事件まで話は進んで行くようです。 龍馬はこの事件で瀕死の重傷を負うわけですが、龍馬は京都、仁先生は江戸。 どうなっちゃうんでしょう!? どっちにしても史実では助かる訳だから今回は関係ないか? 寺田屋事件と言うと、自分は文久2…

ビンラディン容疑者を殺害、オバマ大統領が声明発表

自分は中東については、思うところがたくさんある。 アメリカ一国だけの正義を信じない。 フセインもビンラディンもアメリカには殺害する権利など一つもない。 イスラムにとっては、アメリカは十字軍そのものと思ってる人も少なくないと思う。 日本に原爆を…

日曜劇場 JIN -仁- 第3話 

三話にしてこの展開なに〜〜〜!! 自分は原作読んでないので、仁先生が心配でたまりません。 予告動画http://www.tbs.co.jp/jin-final/story/spot.html?no=s03 http://d.hatena.ne.jp/mah-kun/20110424 日曜劇場「JIN -仁-」TBS開局60周年記念 http://www.t…