2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ視聴率 :初回は「JIN」が20%超えでぶっちぎりトップ 「遺留捜査」と月9が続く

視聴率は、どのドラマを見るかは個人の好みで決めるものなので特に気にしてませんが やはりうれしいです。 ちなみに2位、上川隆也「遺留捜査」も見てます。 上川さんは、司馬遼太郎原作の「竜馬がゆく」で主演、竜馬を演じたことがあります。 「龍馬伝」では…

日曜劇場 JIN -仁-

皇女和宮役の黒川智花さん 和宮はこの頃はまだ18才くらいなので、黒川智花さんのが年上です。 現在の成人前に未亡人になってしまい、徳川幕府も消滅し、時代に翻弄された女性です。 予告動画 http://www.tbs.co.jp/jin-final/story/spot.html?no=s02 http:…

JIN -仁- 第二回 皇女和宮

第二回は、皇女和宮が脚気で、仁先生のドーナッツに白羽の矢が当たると言うストーリーのようです。 和宮は孝明天皇の実の妹で、尊王攘夷の嵐が吹き荒れる中、公武合体策で、第十四代将軍、家茂の元へ降嫁した宮様です。 家茂は第二次長州征討で大阪へ立ち、…

JIN -仁- 佐久間象山・久坂玄瑞・西郷隆盛

いよいよ始まりました! JIN -仁- の続編! はっきり言って、龍馬伝より全然面白いです。 面白いと言っては不謹慎かもしれませんが、でも面白いし、感動します。 龍馬も内野聖陽さんのが、福山さんより全然僕の持ってるイメージに近いです。 元治元年の動…