2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神はサイコロを振らない−アインシュタイン−

以下は2004年の日経サイエンスからの引用です。 「神はサイコロを振らない」。 そう言ってアインシュタインが量子力学を批判したのは有名な話だ。 彼は観測される現象が偶然に選ばれるという量子力学のあいまいさに納得せず、最終的にはすべてが古典力学で説…

成長戦略

今の日本を見ると、手塚治虫の「陽だまりの樹」という漫画を思い出す。 成長戦略は、やはり構造改革しなきゃダメだ! 小泉は「構造改革」を盛んに言ってたけど、俺にはただ、アメリカべったりの国になっただけで終わったような気がする。 構造改革するには、…

米中首脳会談

オバマ、民主党の思惑は??? 習近平、中国共産党の思惑は??? 自分は馬鹿なので、全くわからない!! 日米安保、冷戦、民主主義、社会主義、ケインズ、マルクス、経済、政治、宗教。 いろんな問題が複雑すぎる。 ほんと、今時の政治家は超勉強してなきゃ…

毎日新聞、朝日新聞、聖教新聞 悪の枢軸新聞。

馬鹿の集団!! 衆愚、ポピュリズムの先導新聞。 日経、読売(俺はジャイアンツは大嫌い)がましな新聞だと思う。 死んでほしいのは、聖教新聞。 自公連立は認めん。 公明がいる限り俺は、現政府は認めん!! 日蓮聖人が嘆いてる! 何妙法蓮華経! 中身をも…

携帯電話代、不払い事件

自分、携帯ドコモのSIMを4つ、持ってたんですが、昨年末、倒れて、死にかけて、4か月間全く働いてなかったので、代金がはらえず、一括請求がきてしまいました。 当然、払える余裕もなく、分割払いにするために、一括支払い命令に対して、異議申し立てした…

7月13日(土)

中日ドラゴンズ×ゴミ売ジャイアンツ D側外野応援席 残念ながら、チケットは完売です。 だって、2席しか、なかったんだもん!! 参加者 羽床研二&頻尿自転車馬鹿

外交

今時の外交は、超難しいな。 こんだけ、世界がグローバル化した中で、どうやって国益を保つか? まず、敵はどの国かをしっかり見極めなきゃいかん! 現、外務大臣は名門、宏池会会長の岸田文雄 宏池会と言えば、宮沢喜一元首相。 保守穏健派、非常に知的な派…

円高

円高に大きくふれてるが、景気は「気」の問題! マスコミは不安要素ばかり言って、国民を不安に誘導してる! 「気」にするな。 日本は大丈夫!! 円が70円代の時でも、日本企業は持ちこたえた!! 騙されてはいけない!! これは、アメリカのヘッジファン…

オスプレイ

橋下、いいじゃないか!! 八尾空港!! 愛知でもやろうよ!! 沖縄の痛みを分かち合うのが、日本人の本文じゃないか! マスマディアの論調に流されるな!!! https://www.facebook.com/groups/549318955090929/

20012.12.18 Part3

自分の意識がはっきりしだした時は、もうクリスマスでした。 自分はてっきり安城厚生病院のICUに入ってると思っていたのが、刈谷豊田総合病院のICUでした。 姉から、その事実をきかされて驚きました。 そして、何で、こっちの世界に帰したんだ!! と怒った…

2012.12.8 Part2

私は、自分のベットから起き上がれず、来る日も来る日も、起き上がろうと頑張ってました。 ある日、やっと起き上がることに成功しました。 なんと、自分の肉体から!!!!! 目の前には、数十人の医者が!! 自分の主治医から、肩を叩かれ「明日帰れるから…

2012.12.18 Part1

2012.12.18、私は、突然倒れ、心肺停止!! 人工心肺で3日間、生かされてたらしいです。 その間、不思議な体験をたくさんしました。 その一。 元、妻とあるゲームをしてまして、白色を並べて、黒が出ると白に入れ替えるというゲームです。 完成すると、白色…