肝性脳症

自分、今、毎日精神病院に通ってます。


昨年末、恐らく、肝性脳症になってしまい、心肺停止。
人工心肺で生かされてました。


今も、食道に静脈瘤があり、いつ破裂してもおかしくない状態です。
が、超前向きに生きてます!


一日一生!
いつ死んでも、悔いないよう一日を精一杯生きます!


って、案外、しぶとく長生きするかも。
今、自分にとって「知ること」が幸せそのものです。


人間は、いろんなことを「知る」ために生まれてくる。
と思う。


もちろん前提として、人生今回一回きりだと思ってないということがあります。


いろんな知識を身に着け、つくづく思うことは、日本に生まれて良かった!!
中国や朝鮮に生まれるくらいなら、死んだほうがまし。
まともな情報が得られない!


食道・胃静脈瘤

食道・胃静脈瘤

  • 作者: 小原勝敏,鈴木博昭,村島直哉,國分茂博,近森文夫
  • 出版社/メーカー: 日本メディカルセンター
  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る



内視鏡的食道静脈瘤硬化療法

内視鏡的食道静脈瘤硬化療法



食道静脈瘤を征伐する! (悠飛社ホット・ノンフィクション)

食道静脈瘤を征伐する! (悠飛社ホット・ノンフィクション)