2010NHK大河ドラマ「龍馬伝」キャスト!

福山雅治坂本龍馬)       土佐藩
香川照之岩崎弥太郎)     土佐藩士 三菱財閥創始者
大森南朋武市半平太)     土佐藩士 土佐勤皇党結成 武市瑞山
広末涼子(平井加尾)       龍馬の幼なじみ
真木よう子(楢崎龍)       龍馬の妻   
寺島しのぶ(坂本乙女)     龍馬の姉
貫地谷しほり千葉佐那)    千葉定吉の次女
児玉清坂本八平)        龍馬の父    
杉本哲太坂本権平)       龍馬の兄
松原智恵子(坂本伊與)     龍馬の継母?
島崎和歌子(坂本千野)     龍馬の義姉
蟹江敬三岩崎弥次郎)     土佐藩士 弥太郎の父
奥貫薫(武市冨)          武市半平太の妻
大泉洋近藤長次郎)       海援隊
佐藤健岡田以蔵)        土佐藩士 土佐勤皇党 吉田東洋を暗殺     
宮迫博之平井収二郎)     土佐藩士 土佐勤皇
要潤沢村惣之丞)        土佐藩
ピエール瀧溝渕広之丞)    土佐藩
武田鉄矢勝海舟)         幕臣
高橋克実西郷隆盛)       薩摩藩
里見浩太朗千葉定吉)      千葉周作の弟   
渡辺いっけい千葉重太郎)   千葉定吉の長男



岩崎弥太郎の視線から描くオリジナル作品です。


キャストは実は昨日までしりませんでした。というかあえて調べませんでした。
昨日、重要な役柄である、海舟先生が、武田鉄矢 と聞いてがっかりでしたが、今日キャストをみてほっとした
というか嬉しかったです。


お龍が「真木よう子」だったからです。大好きなんです。
ジャニーズの岡田が主演したTVドラマ「SP」を見てから、大ファンなんです。
このドラマみて、ジャニーズも捨てたモンじゃねーなと思いました。
とにかくカッコイイんです!このドラマの「真木よう子」も「岡田准一」も。


そう言えばこのどらま、リヴァプールっていう殺し屋グループが、凄く不気味でした。
名前も、ジョン・ポール・ジョージ・リンゴの4人組。
ビートルズ、ファン聞いたら怒りますよね。って僕もその一人なのでいい気はしませんでしたが....


香川照之さんの視点から見るということなんで、この人が準主役ですね。
嫌いじゃないです。演技も上手いしきっと、上手く演じてくれるでしょう。
岩崎弥太郎は風貌は超ダサいけど、頭は抜群に切れるというイメージを持ってます。


高橋克実さんのちょんまげ姿は想像つきません。(笑)
トリビアの泉でお笑いのイメージが強かったのですが、米倉涼子の「交渉人」みてから
み方がガラっと変わりました。役者って凄いなと思いました。


まあこのキャストを見て、武田鉄矢以外は文句なしです。
こっちは二枚目でよかったのに、武田鉄矢
二枚目だけど、当時の考え方はすっとんでいた!幕府なんかつぶれちゃえって!
二枚目の龍馬と三枚目の勝海舟?ない、ない、ない、ない。


たまりません。ただのエロオヤジになってます。
明日から真面目にやります。
でも「真木よう子」子供生んだばっかりですよね?大丈夫?