人間、坂本龍馬

人間、坂本龍馬で、検索したら、当然俺のブログが一番上だった(ニャッ!)
で、その次の「題名が許せん」

坂本龍馬が好きだと言う人間は信用してはならない」


歴史学者曰く「坂本龍馬が好きだと言う人間は信用してはならない」
だそうだ!
http://anond.hatelabo.jp/20120926175753


結局、こいつの言いたかったことは、孫正義が嫌いなだけだ!!


僕が思ってる、孫正義は、「超ビッグ!!」誰が、東北のために100億も使える?????????????????
そこまで自分でのしあがった人物である!!!
在日韓国人だが、帰化して日本人だ!!
在日、在日ってみんな在日韓国人のことを忌み嫌うけど、俺はそんなことはどうでもいい。
この国の帰化した日本人は、本当の日本人より、日本人らしい!


坂本龍馬は「天才」必ずしも勉強ができる奴を俺は、天才とは呼ばない!!
今の官僚どもは、勉強だけ、それも専門分野だけ、どこのどいつより知ってる。
だが、ずる賢さは「天才」だ!!こういう奴らを俺は「天才」と呼ばない!!


俺の思う坂本龍馬は、不潔、汚い、センス悪い(服装)、自由人。
それに、剣の達人じゃない!
だが、平和に事が済むなら、ここ一番と言う時を見逃さない!!
命なんかどうでも、いいと思ってるバカだから!!!!


坂本龍馬が好きでわるかったな!!
坂本龍馬がほんとうに好きな奴は、どうやったら、平和に事が済むように「今、現在、思ってる!!」
それだけは、間違いない!


だから「大政奉還」なんて、だれが思いつく??????
しかも、薩長同盟の後にだ!!
でだ、「大政奉還」の勅許が下されたあとに、討幕の密勅が薩摩と長州にだけ下され、結局王「政復古の大号令」
という、事件だなこりゃ!が起きてしまった。龍馬の死後に.....................


結局、幕府と薩長と戦争になっちゃったけど.................................
龍馬かぶれは、大概「竜馬がゆく」で竜馬ファンになるけど、龍馬ファンは「今、現在、この日本の行く末を考えてる」
命なんか、死ぬ時に考えりゃいいんだよ!!
って言うか、生きる事と死ぬってことは、切り離せないんだよ!
この世に生まれた限りは!


今の政治家の中から、「坂本龍馬」のような「天才」が現れないかな〜〜。
「日本、世界を平和にして頂戴!!!!!」


因みに、俺の座右の銘も龍馬の名言の一つ。
「世の人は、我をなにとも言わばいへ、我がなすことは我のみぞ知る」


たぶん、龍馬は「大政奉還」の後はみたくなかったと思う。
たぶん、自分は殺されるだろうな〜と思ってたと思う。
龍馬
司馬遼太郎は、歴史にロマンを与える、日本には類のない歴史小説家だ!!
史記」を書いた、司馬遷みたい。


http://anond.hatelabo.jp/20120926175753
こいつに、共感するところがあるとすれば、この学者が「平清盛への言及はなかった」
と言う部分だけ!!
俺ん家は「平家」だったんです。
ここまでは、親父に聞かされて知ってました。


藤原家成が俺の先祖で、摂関家が俺の先祖です。
俺ん家の先祖は「長宗我部元親」仕えとういか降伏し、秀吉の命で、九州で島津軍に敗れ、嫡流が断絶して
その末裔が俺って言う訳です。


とバカな俺が自分史を知らん人間が日本史をしらんじゃ話にならんと思って、日本史を勉強しまくりました。
日本史って言っても、自分なりの日本史で、学校で教わる教科書に載ってる日本史は日本史じゃないと思ってます。
それがNHKの大河ドラマを見るきっかけで、毎回見てます。
なので、どれがインチキで、どれが正しいのかわかったつもりでいます。
NHK大河ドラマ平清盛」をどう思ったか。


この、インチキ学者「坂本龍馬が好きだと言う人間は信用してはならないと本気で言ってるなら」
の「平清盛への言及」とやらを、聞いてみたい!



俺が龍馬ファンになったのは、NHKの大河ドラマを20歳頃から見ていて「翔ぶが如く」を見てからだ!
大政奉還」がなるかならんか、それとも「王政復古のクーデター」かの緊迫した場面!!!!!!!!!!
龍馬が仕掛け人だ! で、龍馬は慶喜が「大政奉還」することを願った! その通りになった!
龍馬は、慶喜が「大政奉還」をしたら、慶喜を中心とした政治が始まることを願ったはずだ!


龍馬が、誰がころされたか???
そんな事はどうでもいい!
龍馬は、ほぼ、即死だったんですよ。
犯人は中岡慎太郎が知ってます。
2人同時に殺されたってことは○○○を、国の中心にしたくなく、土佐藩(鯨海酔侯と後藤象二郎
を黙らす「王政復古のクーデター」を起こした連中が黒幕だとおれは思う。
か、土佐藩が、龍馬と中岡が邪魔になったのかもしれない。
俺は「龍馬は平和な日本になる」と思ってた時、刺客が来て殺された。即死。
それでいい!!

じゃなきゃ俺は、龍馬ファンなんかにはなってない!!


坂本龍馬というのは、本名ではありませんよ!!



鯨海酔侯殿に捧げる!! 聞け、山内容堂!!
酒は、ほどほどが、体に一番いい。


俺は、石原裕次郎と同じ病気というか、結局は肝硬変で食道静脈留破裂を5回も経験しております。
つい先日、肝性脳症で3日間、人工心肺で生かされてました。断酒して4年目にです。
死ぬことほど、楽なことはない! 生きることほど、めんどくさいものはない!!!
でも、現実にもでってくるほど「死」が怖くなってくる。


あ〜めんどくせ〜〜〜!!!!
と思うと「遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声きけば 我が身さえ こそ動がるれ」
という、平清盛の前に、立ちはだかった後白河法皇の今様が聞こえる。