太平洋戦争 真珠湾攻撃から70年

1941年12月8日
日本は真珠湾を攻撃し、史上最悪の太平洋戦争が勃発しました。



今日、興味深い記事が載っていた。


真珠湾攻撃70年 フーバー元大統領が批判
真珠湾攻撃に関しては、ルーズベルトが対独戦に参戦する口実を作るため、攻撃を事前に察知しながら放置。
ドイツと同盟国だった日本を対米戦に引きずり込もうとした。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111208-00000089-san-pol


日本の右よりの論客達がしばしば口にすることを証明した形だ。
自分もそう思う。
枢軸=悪 ではない。
日本とナチスとは、全く違う。
南京大虐殺もでっちあげ。
ホロコーストは確かに悪だけど、原爆なんて、もっと悪じゃないか!
特に長崎なんて落とす必要がどこにあった?
プルトニューム型の実験だろ?ただ単に。


そして、プルトニュームをたくさん作らせるために、日本に原発つくらせたんだろ?
ソ連・中国に対抗するために。


パールハーバーも9.11も、一部ヤンキー共の口実と疑ってしまう。
どちらも石油がからんでいる。