中日ドラゴンズ マジックナンバー1

昨年もそうでしたが、この時期にブログの更新が止まってる。


プロ野球観戦大好きで、中日ドラゴンズの大ファンで、優勝争いをしてるので、脳内の80%くらい野球のことが占めてます。



ついに、マジックナンバー1、もう試合が始まるのがまちどおしくてしょうがない!



よく考えてみると、球を棒っきれで打つことに熱狂するなど、馬鹿らしい事なのかも知れない。
だけど、面白いからしょうがない。



落合監督勇退が決まっていて、惜しむ声のが大きいけど
自分は、少年時代、高木守道の大ファンだった。
それに、どうしても落合だと、外様の大名が祭りごとをしてるようで、イマイチ.....


淀君もこんな気持ちだったのか?
ちょっと違うか?


とにかく早く決めてくれ!
でも、今日デイゲームで、ヤクルトが負けたらイカン!


10日から13日までの天王山での4連勝は大きかった!
なら勝利した中日は秀吉か?
大河「江」では、秀吉はただの悪党にしか見えない。



でも、この時代の三英傑は全員、尾張三河の出身なのだ!





「面白き、こともなき世を、面白く」by 高杉晋作