第二十六話「西郷吉之助」7

mah-kun2010-07-03


坂本龍馬は「持ってる」人だったと思う。


天は必要な時に、坂本龍馬という人間を地に送り、不要になった時に天に召された。
坂本龍馬という人間の歴史をみると、マジでそう思う。


ただの一介の浪人に薩摩が何の担保もなしに資本を提供するなど、普通では考えられないことだ。
それを見抜いた西郷も大人物である。



「持ってるということで」本田圭佑

画像右上:本田 #18


イチロー・インタヴューズ ((文春新書))

イチロー・インタヴューズ ((文春新書))

イチローの流儀 (新潮文庫)

イチローの流儀 (新潮文庫)

この一言が人生を変えるイチロー思考―夢をかなえる一番の方法 (知的生きかた文庫)

この一言が人生を変えるイチロー思考―夢をかなえる一番の方法 (知的生きかた文庫)

イチローイズム (集英社文庫)

イチローイズム (集英社文庫)

イチロー式成功力

イチロー式成功力

イチローに学ぶ勝利する人の習慣術

イチローに学ぶ勝利する人の習慣術

イチロー頭脳―目標を達成するための思考法

イチロー頭脳―目標を達成するための思考法