第二十二話「龍という女」3

mah-kun2010-06-01


角谷やすひと氏:イラストレーション展
6/1〜6/30 六本木ヒルズ ハートランド



19日は僕の友人のバンド演奏があります。
僕も東京に行きます。


僕?
僕はサッカーワールドカップ、オランダ戦が夜8:30からなので当然、東京ドームまたは聖地、国立競技場のパブリックビューイングで、神風特攻隊になります!!っていうか、なっちゃダメ???


オランダ戦ですよ!優勝候補の!日本の武士の魂を見せてやろうじゃないですか〜〜!!


幕末、鎖国の中にあって唯一日本はオランダとは交易してました。
幕末も初めは蘭学が盛んで、勝海舟が渡米前に習った長崎海軍伝習所も、勝海舟蘭学に精通していたからです。


画像右上:ビッグマウス本田#18