第八話「弥太郎の涙」5


弥太郎は、最後の抵抗で安藝奉行所の門に刀で落書きします。


官以賄賂成 獄因愛憎決


官は賄賂を以って成し、獄は愛憎に因って決す。
この件で弥太郎は牢に放り込まれます。


「見ちょれ、龍馬!わしは必ずここからはい上がって見せるぜよ!」弥太郎

画像右上:


誰も書かなかった 江戸町奉行所の謎 (中経の文庫)

誰も書かなかった 江戸町奉行所の謎 (中経の文庫)



僕は、DVDを切らしたことがないほどレンタルするのですが、役者さんってほんといろんな映画、ドラマにでてますね。
ちょうど20世紀少年の最終章が、レンタル開始だったので3作通してみました。


まる1日かかりました。
人気作品の回転率は凄いですね。
3件のレンタル屋と契約してますが、3日間は全部貸し出し中でした。
2週間で元取れますね。


龍馬伝からも、香川さんの「ヨシツネ」、生瀬さんの「ドンキー」、宮迫の「ケロヨン」
役者のイメージは、やはり最初に見たイメージが強いですね。
香川さんは「静かなるドン」、生瀬さんは「トリック」の刑事、宮迫は「宮迫です!」
宮迫はお笑いですね。か「アットホームダッド」阿部寛大好きなんです。

20世紀少年 BDセット (本編BD3枚+特典DVD1枚)※初回生産限定 [Blu-ray]

20世紀少年 BDセット (本編BD3枚+特典DVD1枚)※初回生産限定 [Blu-ray]

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]

静かなるドン DVD-BOX

静かなるドン DVD-BOX

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

アットホーム・ダッド DVD-BOX

アットホーム・ダッド DVD-BOX