第七話「遥かなるヌーヨーカ」1

mah-kun2010-02-14


>>次回の見所はなんと言っても「河田小龍」との出会いでしょう。
と書きましたが、見所は八平でした。


末息子の龍馬が、かわいくてしょうがなかったんですね。
立派になって返ってきた龍馬を誇らしく思い、また叶わぬと思いながらこれから先の龍馬も見たいと願う。


桂浜でしょうか?
龍馬が砂地に地図を書いて、みんなを黒船に乗せて旅をするという。
それを見守る八平をみたら、また泣けてきました。
まんまと福田さんの脚本にはまってしまいました。


しかし、この展開から龍馬が土佐勤皇党に加盟するのは、どのように持っていくのでしょうか?
もうすっかり龍馬は「開国」一方武市は「攘夷」、呉越同舟です。
原作本もってますが「ドラマ」を楽しもうと思って一切読んでおりません。



「己の命を使い切らんといかん!使い切って生涯を終えるがじゃ!」父:八平

画像右上:リリーフランキー河田小龍役)


龍馬伝 ?

龍馬伝 ?

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

CHANGE チェンジ

CHANGE チェンジ