週刊誌

mah-kun2010-01-27


火曜日の新聞を読んでたら広告欄に
「週2〈密会〉キャッチ しなだれ〈蒼井優〉を大森南朋 個室おでんで〈いただくぜよ〉」
って載ってました。週刊女性です。2人とも「龍馬伝」に出てます。土佐弁使って、完全に皮肉ってます。


書店やってた頃、漫画は別によかったのですが、ホントこの手の週刊誌が嫌でしょうがなかったです。
配達をやっていて、喫茶店、美容院からの注文を断るわけにもいかず、渋々配達してました。


今でも、どの週刊誌が何曜日に発売されるか覚えてます。
月曜日、週刊現代週刊ポスト、週刊大衆、嫌でした。
火曜日、週刊女性、女性自身、アサヒ芸能、週刊朝日、フラッシュ、サンデー毎日、嫌でした。週刊プレイボーイは読んでました。
水曜日、フォーカス、写真週刊誌のパイオニアですが、廃刊になってよかったです。
木曜日、週刊実話(どこが実話やねん!)いやでした。週刊新潮週刊文春は読んでました。
金曜日、女性セブン、芸能界の敵:フライデー、大嫌いでしたが、写真週刊誌はみちゃうんですよ(泣)

小沢一郎は尊敬する政治家の内の一人です。


田中角栄の秘蔵っ子だった。
でも、木曜会を離脱「金、竹、小」(こんちくしょう)の経世会で一時代を築いたが、金丸を見捨て、宮沢をみかぎって、自民党を離脱。
その付けが、今、回ってきたような気がする。
織田信長が功罪両方語られるように、田中角栄も功罪両方語られている。
小沢一郎もちょっとスケールの小さな田中角栄のように、僕は思う。


時代劇の悪代官みたいに、私服を肥やすために金集めをする政治家なんてほとんどいないよ。
みんな青雲の志を持って、政治家をめざしたけど、政治には何せ金がかかる!親分は金を作らんといかん。
鳩山のお母さんからの金に比べたら、小沢一郎は全然ましだと僕は思う。
ちなみに僕は「麻生太郎」の逆風が吹く中、自民党に入れました。
今、文句言ってる奴等は、総選挙でさんざん自民を馬鹿にして民主を持ち上げた奴でしょ。どうせ。


「鵜呑みにするな!ニュース解説者と週刊誌!」俺


画像右上:mah-kun


田中角栄 その巨善と巨悪 (文春文庫)

田中角栄 その巨善と巨悪 (文春文庫)

[rakuten:book:11269190:detail]
小沢主義 志を持て、日本人

小沢主義 志を持て、日本人