2012.12.18

昨年、12月18日、俺、一回、死にました。

人工心肺で、3日間。

持病の肝硬変からの、食道静脈瘤破裂(5回目)、アンモニアが一時的に脳に回ったようで、軽い肝性脳症を起こしちゃいました。




一時、脳も停止したので、本当に一回死にました。

なので、クリスマスも、お正月も、昨年末から年始にかけての国民的、世界的行事もありませんでした。




でも、その間、自分には、人生で二度と体験しないだろうという体験をしました。

死後の世界?本当の世界?確かに僕は僕自身の肉体から起き、抜け出して、現実のようで、現実でない、なんとも不思議な世界にいました。



どんな世界かって?

俺は、心地よくて、死んでこんなに心地いいなら、帰りたくない!と思ったけど。

向こうの、医者だったような、偉い人から、「もう、明日帰れるからね」と言われ。て目が覚めて、

これまた、幻覚のように、自分の目の前に、お経がずら〜っと現れた。


なんだったんだろう???





http://www.irhpress.co.jp/products/list.php?category_id=4