大河ドラマ 平清盛 誕生、後白河帝

久しぶりに、見ました。


自分の姓は珍しいので、ほぼ間違いないと思うのですが、藤原家成の末裔です。
清盛との繋がりが大きいのでしすが、逝去してしまいました(^ ^;


清盛も平家の頭領になり、後白河帝が誕生!
松田翔太が後白河帝役。
松田翔太というと、ライアーゲームの「秋山」のイメージが強すぎるので、後白河帝も頭のきれる天才で頼もしい感じ。
なんか面白そうになってきたので、見ようかな。


第二次世界大戦が終わり、昭和天皇が「人間宣言」するまでは、この国の政の中心に朝廷はあったのだなと改めて感じました。
女系宮家など、議論されてますが、やはり皇室は男系の血を守るべきだと自分は思います。